1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. しばらくは…励むことになりそうです。

しばらくは…励むことになりそうです。

2020年05月20日

コロナウィルス対策で、外出を自粛しておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは。WEBエンジニアのTです。

私は、性格的に家でジッとしていることが苦手なタイプです。
そのため、家で一日を過ごす方法が思いつかなかったのですが、先日、色々と調べていると『ミニファミコン』なるものに遭遇しました。

■ニンテンドークラシックミニ 

ざっくり説明すると、数種類のファミコンソフトが内蔵されたゲーム機で、テレビに接続するだけで簡単に遊べるというものです。

最近のゲームは複雑になり過ぎて、全然ついて行けずゲームをやる機会も久しくなかったのですが、これならできそうなので購入してみました。

接続は簡単にできたので、すぐに電源をONしてみると、懐かしい、昭和のレトロ感あるゲームタイトルが表示されているではないですか!
早速、子供の頃よく遊んでいた「スーパーマリオ」を選択してやってみることに。

キノコを取って大きくなり、花を取って火の玉を投げ・・・・

1-3でゲームオーバーになってしまいたした。
ウン十年ぶりでしたが、こんなに難しかったっけ?っていうぐらい思い通りに操作することができませんでした。

解除宣言がされるまで、しばらくリハビリに励むことになりそうです…。

スタッフブログ