1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. ラジオの思い出

ラジオの思い出

2020年06月10日

こんにちは。営業部のK.Wです。

ラジオを聴き始めたのは、中学生の頃、日曜日の朝にやっていた歌謡曲のベスト10番組が最初だと思う。
その後は誰もが聴き始めただろう深夜放送のオールナイトニッポンやセイヤングにハマった。
NHKの英語番組もテキストを買って聴講したのも思い出した(続かなかったけど・・・)。

高校生になるとFMの音楽番組を録音したり、今でも続いている長寿番組のジェットストリームのイージーリスニングはとても懐かしい。

社会人になってもラジオとの付き合いはずっと続いていて、営業中の車内ではずっと聞いている。
吉田照美のやる気マンマンは最高に面白かったなあ。
FM NACK5のファンキーフライデーはずっと聞いてる。

最近では、ラジコやポッドキャストで聞き逃したり、聞けない時間帯の番組もいつでもスマホで聞けるので、とっても便利になった。

今はもっぱらウォーキングしながら、ナイツのちゃきちゃき大放送やサンドウィッチマンの東北魂なんか聴いている。後、問わず語りの神田伯山もおもしろいかな。

スタッフブログ