1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. うまいラーメンショップうまい

うまいラーメンショップうまい

2020年06月24日

こんにちは
営業のHです。

仕事中の楽しみといえば、「外回り中の食事」という営業の方は多いと思います。
そんな私も、昼飯はどこで食べようかなと考えながら営業活動しています(もちろん仕事のこともしっかり考えています!)。
仕事中の食事なので一人で気軽に食べられる「ラーメン」というパターンが定番になります。では、どんなラーメンを食べるのかというと私の場合、「うまいラーメンショップうまい」の看板でおなじみのラーメンショップに足を運ぶことが多いです。
実家近くの東岩槻駅にあったラーメンショップがそのルーツになります。中学校時代の塾の前に、高校の時の土曜日半ドンの帰りになど、学生の頃の思い出の味がそのまま変わらずに続いているわけです。ラーメンの学割が普通盛りで200円、大盛りでも300円と、学生にはとってもありがたいお店でした。(当時の状況です)

唐突ですが、埼玉県内限定、超個人的お薦めラーメンショップ3店舗をご紹介いたします。

ラーメンショップ騎西店(加須市)
朝6時から営業している、トラッカー御用達のお店。広い駐車場があるので、大型トラックも止めやすく、店も広いので並んでいても割とすんなり食べられます。このお店のおすすめは、ネギラーメン。ネギの太さが絶妙で辛すぎず、歯ごたえが絶妙。ネギラーメンには細かいチャーシューが一緒にのっていて、それもまたうまいです。ご飯を一緒に頼むと、味のついたもやしがご飯にのっているのもこのお店の特徴。

ラーメンショップ深谷店
こちらのお店は、ラーメンショップの中では割とあっさり目の味になります。こってり味が苦手な人でも食べやすいのが特徴です。このお店は駐車場があまり広くなく、車が止められずに何度かあきらめて帰ったことがあります。ここもやっぱりネギラーメンがおすすめ。深谷といえばネギ。深谷店でネギは外せません。近くにある明戸農産物直売所のネギは太めのねぎが5本あって150円で買えたりするので、食べた後に是非寄ってみてください。

そして、ラーメンショップ北川辺店(加須市)
このお店に来たら、絶対にチャーシューを頼むべき。ホロホロのチャーシューはかなりの高レベル。ラーショといえば、店があまりきれいでないイメージがあると思いますが、このお店は清潔感があり女性でも入りやすいと思います。おすすめはネギみそチャーシュー。
そして、営業マンにやさしいのは、紙エプロンをくれること。仕事中なので、Yシャツやネクタイにラーメンの汁がつかないようにという心配りがうれしい。
実はココの味とお店が特にお気に入り!です。

国道沿いを車で走っていると、赤い看板のあのお店を見かけることがあると思います。埼玉県内には多くのお店がありますので、ぜひ一度食べてみてください。

※下の写真をクリックすると大きな写真が表示されます。
 写真1枚目:騎西店のネギラーメン、写真2枚目:北川辺店のネギみそチャーシューメン、写真3枚目:おなじみの看板
※ラーメンの味やお店の感想は、スタッフの個人的な感想です。ご了承ください。

  • うまいラーメンショップうまい
  • うまいラーメンショップうまい
  • うまいラーメンショップうまい

スタッフブログ