1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. やっぱり『海』が好き!

やっぱり『海』が好き!

2020年07月08日

こんにちは、営業部H.Oです。
 
関係者の皆様には、やはりお前はそのネタか!と思われるでしょうが、書かせていただきます。
釣って楽しい、食べて美味しい「海釣り」です。

今年3月には新型コロナウイルス感染が世界中に広がり、外出自粛の中、仕事もそれ以外の活動も思うようにならない状態となりました。海無し県である我が埼玉県にとっては、県外移動が自粛ということは海へ行くことが出来ない。春の乗っ込みの時期に私にとっては超危機的緊急事態宣言となりました。海への想いが大きくなるばかり・・・
現在は、今後の動向を見ながら釣行計画中です。

海の魚は、季節により釣れる魚が変わります。通年釣れる魚も数多くいますが、季節毎の旬の魚を釣って食べ、季節を感じるのは釣りの楽しみの一つです。俗に言う脂のノリはその時期にしか味わうことが出来ません。
是非皆様も旬の魚を釣り、味わってみてはいかがでしょうか?
自分で釣った魚の味は格別ですよ。
 
今までの私の釣行の一部を紹介します。

【2020年1月 釣場:静岡県 伊東港】
 写真①
ターゲット:アマダイ・マダイ
釣果:アマダイ2尾、マダイ3枚、ウスバハギ1枚、イサギ1枚、ミノカサゴ1尾

【2019年4月 釣場:神奈川県 新安浦港】
 写真②
ターゲット:マアジ
釣果:マアジ20尾(22~25㎝)

【2018年8月 釣場:静岡県 手石港(銭洲群礁)】
写真③④
ターゲット:ムロアジ、カンパチ、オキタカベ(ウメイロ)
釣果:ムロアジ20尾、カンパチ2本(7㎏、5㎏)、ウメイロ50枚

※下の写真をクリックすると大きな写真が表示されます。



  • やっぱり『海』が好き!
  • やっぱり『海』が好き!
  • やっぱり『海』が好き!
  • やっぱり『海』が好き!

スタッフブログ