1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. 空間認識能力と紙にできることへ、さぁチャレンジ!

空間認識能力と紙にできることへ、さぁチャレンジ!

2015年09月11日

みなさんは、紙工作って幼い頃やりましたか?

最近では、ゲームやおもちゃが充実して、買えばすぐに遊べる時代になっちゃいましたね。

当社は印刷会社ですが、ちょっと変わった特長をもつ印刷会社です。

その特長のひとつが『ペーパークラフト』の設計、デザインです。

20年近くやっており、企業様や団体様のご依頼で、オリジナルのペーパークラフトも制作、提供をしています。

また、お子様に向けて無料でダウンロードして作れるペーパークラフトもご用意しています。

PDFランドというサイトでは、動物や昆虫など難易度にあった様々なペーパークラフトをご用意。

一方、絆アベニューというサイトでは、超~精密?リアルな昆虫や動物たちのペーパークラフトをご用意しています。

当社のペーパークラフトでの想いとは、『親子でつくることでの絆づくり』。

つくるのに難しいところもあります。

そこは、親御様が手伝うことで、パパ、ママすごい!ありがとう!という気持ちを子どもたちが持ってくれたらいいなと思っています。

親御様にも、ペーパークラフトを作ることで、親子で過ごすひとときを共有しあっていただければと思っています。

年に2回ほどですが、市内、県内のイベントにも参加してペーパークラフト教室を開催もしています。

ペーパークラフトを作ると空間認識能力※が鍛えられる?という説もあるようです。

7月にはペーパークラフトのお仲間である「紙喜社」さんとコラボ!

超リアルペーパークラフトをご提供いただき、こちらも無料ダウンロードできるようにしました。

お子様のみならず、大人の方も、ぜひ挑戦してみてください。

当社では、オリジナルのペーパークラフトの設計・制作もやっています。

小さいですが、玄関にはギャラリーを設けて作品を展示してあるので、ご来社された方はぜひ、ご覧になってみてください。

これからも、印刷だけでなく、「紙」でできることにチャレンジ!していきます。


※空間認識能力とは?

物体の位置、方向、姿勢、大きさ、形状、間隔など物体が三次元空間に占めている状態や関係を、素早く正確に把握、認識する能力のこと。空間把握能力とも言われる。



 

  • 空間認識能力と紙にできることへ、さぁチャレンジ!
  • 空間認識能力と紙にできることへ、さぁチャレンジ!
  • 空間認識能力と紙にできることへ、さぁチャレンジ!
  • 空間認識能力と紙にできることへ、さぁチャレンジ!

スタッフブログ