1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. WEBのおはなし「モバイルフレンドリー」はお考え?ですか

WEBのおはなし「モバイルフレンドリー」はお考え?ですか

2016年01月28日

みなさん、こんにちは。
さて今回のブログは、印刷会社なのにWEBのお話。
実は、当社はWEBの制作もやっているんです。
もちろん、当社のホームページは自前です。

で、今年2015年4月21日にGoogleが、モバイルフレンドリーというアルゴリズムを導入しました。
もう少しで半年が経過します。
この背景には、スマホが普及し、インターネットをスマホで見る人が増えてきて、快適に誤操作せずに閲覧できるサイトが増えてきたことに関係しています。
2~3年前からECサイトなどでは、モバイルに適したサイトというのが話題になっていましたが、いよいよ一般化の兆しですかね。

当社でも、こうした流れを受けてか、リニューアルの相談もちらほらと。。。

そこで、望月印刷のホームページもリニューアルして、モバイルフレンドリー化しました。
(スマホで見ていただくと違いがわかります)

ご存知の方も多いかと思いますが、モバイルフレンドリーかどうかを簡単に診断できるページがGoogleにあるので、興味のある方は、確認してみてはいかがでしょうか。


WEBの業界は、日進月歩ですね。
当社も、こうした技術の発展についていけるように日々、勉強しながら、皆様のお役に立てるように、精進していかねば。

と、いうことで今回のブログはここまで。

また、このブログを通して、情報を発信していきたいと思います。

スタッフブログ