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2025.03.13
望月印刷の周年記念サービス

周年記念サービス
望月印刷の周年記念とは?
周年記念事業とは、会社の創立・設立からの節目に行う記念イベントや事業のことです。
周年記念はキャンペーンなどを打ち出しやすく、周年事業を通して様々な利益を生み出す絶好のビジネスチャンス!!
周年記念で何をするかで企業の未来が変わってくるといっても過言ではありません。
特別な節目を最大限に価値あるものにするために、戦略的に準備を進めていくのがおすすめです。
■周年記念は企業成長のチャンス!
01 ステークホルダー(社員・顧客・取引先)の満足度向上
周年記念は、日頃から企業を支えてくれている社員・顧客・取引先に感謝を伝える絶好の機会です。
- ・社員へは・・・
これまでの貢献・成長に対する感謝の伝達や、未来のビジョン・価値観を共有することで、一体感を醸成し、社員のエンゲージメントの向上が見込めます。 - ・顧客や取引先へは・・・
記念品や記念式典を通じて感謝を伝え、満足度を高めることで、信頼関係が強固なものになり、今後のビジネスチャンスを広げるきっかけになります。
02 周年記念は新規顧客開拓につながる
周年事業は、企業の存在感を高め、新たな市場へアプローチする絶好のチャンスでもあります。
- 周年を記念した広告・PR活動を展開することで、これまでリーチできなかったターゲット層にも訴求可能です。
- 記念商品の販売やキャンペーンを実施することで、新規顧客の獲得につなげます。
03 既存顧客をロイヤルカスタマーに
周年事業を通じて、既存顧客との関係をより深め、ロイヤルカスタマー化を促進します。
- 限定特典や特別イベントなどを提供することで、既存顧客の満足度を高めます。
- 長年のご愛顧に対する感謝のメッセージを発信し、顧客のロイヤリティを向上させます。
■周年記念事業でこんなお悩みはありませんか?
望月印刷が解決します!
幅広い分野のグループ会社と協業し、目的やターゲットに応じてお客さまの周年事業をさまざまな角度からサポートします。
1.記念品、記念式典・社内イベント、有識者セミナー、企業紹介動画、ブランディング出版、サイトリニューアル
2.展示会、OOH、販促什器・売り場装飾、イベント、内覧会、SNS運用・インフルエンサー、メディアコラボ、キャンペーン
3.景品・ノベルティ、スタンプラリー、ジャイアントガチャ、オウンドメディア、工場見学、PR冊子、園向け施策、絵本・書籍
近年では、顧客満足度と従業員満足度の相関関係は、より一層の注目を集めています。
経営課題として、従業員の満足度やエンゲージメントは特に意識していきたいとされております。
より魅力的な会社として成長していくために、社員のエンゲージメントやスキル向上を図り、お客様に提供するサービスの質・価値をより向上させませんか?
福利厚生の充実や社内コミュニケーション活性化で、社員の成長と安心につながる環境を作り、離職防止にもつなげます。
1.記念品
日頃の感謝の気持ちを記念の品にして伝えます。
2.記念式典・社内イベント
社内コミュニケーション活性化のためのイベント企画・運営を行います。(ex.コンテスト・ゲーム大会・周年パーティー)
3.有識者セミナー
専門家や有職者を招いたセミナーを開催し、社員の成長やキャリアを支援します。(ex.資産形成セミナー・フィットネスワークショップ)
従業員満足度向上の重要性
従業員満足度(ES)と顧客満足度(CS)の関係は深く、ESを向上させることがCSの工場、
ひいては企業の利益向上につながっていきます。
社員を大切にすることは、顧客の満足と信頼を生む重要な鍵です。
企業イメージ向上で収益性がUP!
企業理念や功績をコンテンツ化し、ステークホルダーとの関係性の強化につなげます。
1.社史・記念史
過去を振り返ることで企業の価値や存在意義を再確認、
今後のビジョンや戦略を考える土台にもなるため、
未来に向けた「新たなスタート」としても需要な役割を果たします。
2.周年記念ブック
歴史や実績を言語化することで、顧客からの信頼度を向上。今後の戦略を考える土台にもなるため、未来へ向けた「羅針盤」としても重要な役割を果たします。
3.会社案内・WEBサイトリニューアル
デザインやコンテンツを最新化し、企業の成長や未来への姿勢を表現します。ブランドイメージの向上や信頼感の強化につながります。
企業価値向上の重要性
現在~5年後の経営課題として「人材の強化」は重要事項ですが、5年後の将来を見据えた際には「株主価値向上」を重視する企業が増えています。
企業価値向上のためには、投資家や顧客の信頼(株主価値向上)が不可欠です。
企業価値が向上すれば優秀な人材も集まり、企業の更なる成長にもつながります。
新規顧客の開拓は、企業が次のステージへと成長するための土台づくり。顧客のフェーズに合わせた最適なソリューションをご提案します。今まで取り組めていなかった施策に、周年を機にチャレンジしませんか。
リアルでのアプローチを強化!
インパクトある装飾やイベントの開催で、新たな出会いにつなげます。
1.販促什器・売り場装飾
製品やサービスの特徴や世界観を表現したオリジナルの什器や装飾をご提案します。
2.OOH
街中での広告宣伝は多くの人の目に触れる機会を創出し、人々の興味を喚起します。
3.会社説明会・学校説明会
説明会ブースを他ブースと差別化し記憶に残るブースにしたい。そんな様々なアイテムを少部数からオリジナルで作成できます。
さまざまなデジタル媒体を駆使し、新たな層へリーチします。デジタル分野を強化したい気持ちをサポートします。
1.SNS運用・インフルエンサー
インフルエンサーを起用し、SNSを活用したPR投稿や広告運用などを行います。
2.メディアコラボ
日本創発グループが保有するメディアを活用したタイアップ記事掲載やコラボ企画も可能です。
企画編集から発信、拡散まで一気通貫でサポートします。
3.YouTube配信
貴社の製品サービスの特徴に沿ったYoutube番組配信の企画制作を行います。
新規顧客への認知拡大はもちろんファン作りにも活用いただけます。
お客様の興味を惹き、購買を促すキャンペーンは周年事業の鉄板。企画立案・拡散施策・販促物制作・景品手配・事務局運営など、
キャンペーン施策全体をトータルでサポートいたします。
ビジネスのさらなる成長と安定のためには、企業を愛し支えてくれる仲間を増やすことが大事です。
今まで取り組めていなかった施策に、周年を機にチャレンジしませんか。
魅力的な特典企画で購買行動を誘発。購入頻度や購入数UP へと繋げます。
1.景品・ノベルティ
魅力的な景品や、商品やサービスと関連性のある購入特典を用意することでリピート買い・複数買いを促進します。
2.スタンプラリー
特定の施設や地域、店舗間の回遊施策として人気のスタンプラリー。アナログとデジタル、どちらにも対応可能です。
3.ジャイアントガチャ
ガチャのエンターテイメント性や、何回も回したくなるランダム性が購入数や購入頻度UPに貢献。キャッシュレスタイプもございます。
より深く、新しい魅力を伝え、ブランド理解を進めます。競合に対する優位性を確立します。
1.オウンドメディア
ブランドの価値観や商品・サービスの情報はもちろん、顧客目線で役立つ情報や共感できるストーリーを継続的に提供することで、
顧客との長期的な関係構築につなげます。
2.工場見学
こだわりの製法や材料など、普段はなかなか目にすることができない裏側を公開することで、「特別感」や「親近感」を持ってもらいます。ファンづくりやブランド認知拡大に効果的です。
3.PR冊子
PR冊子は、企業の「顔」として、ブランドの価値やストーリーを効果的に伝えるツールです。
読み手に共感や信頼を与え、関係構築に貢献します。
長期的な関係構築でLTV をあげるためには、世代を超えて愛される施策が鍵になります。
1.園向け施策
幼稚園・保育園・子ども園に特化したサンプリングを実施。全国約40,000園への配布が可能です。
園児および親御さんの2世代に渡った認知が期待できます。
2.絵本・書籍
企業の取り組みや事業内容を絵本にして、幼稚園や学校に配架します。
小さいころから身近に感じてもらうことで、将来のファンを育成します。
望月印刷は、幅広い分野のグループ会社と協業し、さまざまな角度からサポートできるところが強みです。
実績と信頼のある望月印刷だからこそできる周年記念サービスを、お客様の目的やターゲットに応じてご提案いたします。