1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. 想い出と共に・・・

想い出と共に・・・

2022年03月02日

  2022年3月に閉館する市民会館おおみやで閉館記念イベントが行われます。
  昭和45年に落成して今まで、色々な行事が行われてきた会館で地元市民の方には想い入れの深い建物なのですね。当社でも2年前に、社員総会を行っています。
 ドリフターズのTV番組の「8時だョ!全員集合」の公開放送が、度々行われていた事は有名な話しらしいです。私もよく見ていました。
  また昔の写真を見ていたら、会館の横にある氷川参道は、今はきれいに整備されていますが、私が社会人になった当時はまだ戦後の闇市からあったような店舗が、続いて残っていたのを懐かしく思い出しました。

  3月18日~21日で行う閉館記念イベントでは、当時の市報おおみやの表紙に載っていた子供達(今は私と同年代)を探して集まってもらうとか、お笑いライブや寄席もあったりします。
  それから、市民会館おおみやは吹奏楽コンクールや演奏会の会場として広く使われていたので、地元小・中学校の生徒には思い出の場所でもあり最後に演奏会も開かれます。
  移動販売のマルシェも出店されるので暖かくなっているでしょうから、散歩がてら出かけてみて下さい。

  実は同じくして「私も閉館」です。
  長年勤めた営業職を離れ、第二の人生をスタートです!
  営業職時代にお世話になった皆さま、ありがとうございました。

スタッフブログ