1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. 大切な場所・・・

大切な場所・・・

2020年04月01日

こんにちは企画・WEBソリューション課のM.Sです。
今回は私の”大切な場所”をご紹介します。

それは「廻り目平キャンプ場」です。
レタスの産地としても有名な長野県南佐久郡川上村にある自然いっぱいのキャンプ場です。
奇岩に囲まれた金鉱山渓谷の中にあり「日本のヨセミテ」とも呼ばれていてロッククライミングのスポットとしても有名なところです。

私がこのキャンプ場の出会ったのは約4年前。
友人から渓流釣り&キャンプが楽しめるフィールドとして誘われたのが最初でした。
といっても、私は釣りをやらないので趣味であるキャンプの方がメインで渓流釣りは体験を兼ねたお付き合い程度。

こちらのキャンプ場は平地、林間など様々なシチュエーションでキャンプを楽しむことができます。
また区画分けも無く、今では珍しく直火もOKという”自由な空間”です。

レタス畑を横目に細道を進むとキャンプ場に到着します。
目の前には岩や緑地の素晴らしい景観が広がっていて、キャンプやクライミング、釣り、ハイキング等それぞれが思い思いに過ごしています。

夜には満天の星空。静寂の中”パチパチ”と音を立てながら燃える焚火は時を忘れて眺めてしまいます。
少しひんやりとした空気と木漏れ日を浴びながら川岸にくつろいで煎れる珈琲もまた格別です。
(ごく稀に野生動物に遭遇することも?)

便利な生活に慣れてしまっている私にとっては、自然素晴らしさや、宇宙の存在、野外活動の楽しさを再確認させてくれる大切な場所です。
(ちなみに渓流釣りは一匹も釣れた事がありません。)

機会があれば是非皆さんも体感してみて下さい。
※区画やルール等は変更があるかもしれませんので行かれる際はHP等でご確認ください。

※下の写真のサムネールをクリックしてください。
 大きな写真が表示されます。

  • 大切な場所・・・
  • 大切な場所・・・
  • 大切な場所・・・

スタッフブログ