1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. 熱いぜ、侍JAPAN!

熱いぜ、侍JAPAN!

2023年03月15日

スマフォが日常生活の一部になってからあまりTVを見なくなりましたが、久しぶりに見るぞ!とドキワクで見ました。
WBC開幕戦、先発投手はユニコーンこと大谷翔平投手です。日本のスター選手が渡米するようになってプロ野球を見なくなっていましたが、今日この日を見逃してはならないという使命感のような、少年のような気持ちでTVの前に陣取りました。
なにせ強化試合から異次元ぶりを発揮していましたからね、見ないわけにはいかんでしょ?

さてさて、野球観戦に集中するために、帰宅後すぐにシャワーを浴び、おつまみを用意。
野球といえばビールでしょ!とばかりに先ずは1本いただいて。
実戦をしながらの調整とはいえハードな環境でタフになった大谷投手の投球や打撃は圧巻でしたね。50~100%を状況で使いわけていたとか、凄いすごい(感嘆)
一流選手達が必死になって調子を上げようと努力している姿は感動ものです。例え三振してもその時の100%を出している本気の表情、射殺すような迫力です。熱い気持ちやプライドがビンビン伝わってきましたね。シーズンと違い短期決戦の迫力はTV画面からも伝わってきます。まるで格闘技のようです。

やっぱり野球はいいですね、自分がその場でプレーしているような錯覚と観衆の興奮を同時に共有する感覚がなんとも、血沸き肉躍るとはこのこと。
侍JAPANが決勝ラウンドで躍動し、俺もいっちょやったるか!的なパワーで元気な日本になれたらいいですね。

a.k

スタッフブログ