1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. 車いすラグビー体験

車いすラグビー体験

2019年12月25日

こんにちは、営業部のTFです。
2019年11月4日(月・祝)、都内港区浜松町で行われた子供向けイベントに家族で参加してきました。

様々な出店がある中、小1の長男が目を付けたのが「車いすラグビー体験」でした。
普段スポーツにあまり関心を示さない長男ですが、乗り物好きの血が騒いだようで、珍しく参加を表明、小4の長女も思わずつられて参加しました。
日本代表の島川慎一選手が教えてくれる本格的な内容で、操作体験とミニゲームで計20分程度のアトラクションです。

車いすラグビーは、格闘技並みに車いす同士を激しくぶつけながら競技をする、とても迫力のあるスポーツです。
島川選手の車いすは一週間前に新調したとのことでしたが、すでに数試合をこなした車体はかなり傷だらけで、試合の激しさを物語っていました。

ミニゲームのあと、希望者に島川選手が体当たりしてくれるパフォーマンスがあり、子供たちも参加しました。迫力を体感して二人とも大満足だったようです。

来年は同様のイベントが一層増えてくると思われます。
今度は親も含めてこういった体験イベントに積極的に参加してみたいと感じました。

  • 車いすラグビー体験

スタッフブログ