1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. 〇〇〇〇は、裏切らない!

〇〇〇〇は、裏切らない!

2020年11月18日

こんにちは。営業部のT.Kです。

日本では3月から新型コロナウィルスの感染拡大が広がり、緊急事態宣言の発令や外出自粛など、皆さんなかなか思い切って外に出られない日々が続いているかと思います。
私自身も、スポーツを嗜むことを好んでおりますが、3月からは自粛し、趣味であるフットサルやサッカーを楽しめていない状態です。
そんな中、何かできることはないかと模索したところ、自宅でもできる『筋力トレーニング』をすることにしました。
腕立てや腹筋などトレーニングの種目はもちろんですが、筋力トレーニングにおいて重要なのはやはり栄養素。
その中でもタンパク質(プロテイン)をしっかりと取ることが大切なようです。

日本人の食事摂取基準によると、一般の人が必要とするたんぱく質の量は体重1キロあたり0.8gだそうです。体重が60キロの人は1日当たり48gが必要ということとなります。
定期的に強度の高い運動(筋力トレーニング)をしている人は、体重1キロ当たり1.2〜2.0gを目安にすると良いとのことで、体重が60キロの人は1日当たり72~120gを目安にすると良いようです。

タンパク質は、体をつくる主な材料になる重要な役割を果たすそうです。筋肉や肌、髪、爪、体内のホルモンや酵素、免疫物質などを作ります。
免疫システムの働きを良くするには、「睡眠」・「運動」・「バランスのとれた食事」が大切です。

新型コロナウィルスやインフルエンザにかかりにくくするためにも、みなさん是非、しっかりと睡眠をとり、適度に運動をし、バランスのとれた食事を心掛け、一日に必要なタンパク質を取り、この冬を乗り切りましょう!

※下の写真をクリックすると大きな写真が表示されます。

  • 〇〇〇〇は、裏切らない!

スタッフブログ