1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. ドライブ・シン・マイ・カー

ドライブ・シン・マイ・カー

2022年06月08日

WEB担当のAです。

約16年の付き合いも、とうとう各所にガタが出はじめ、泣く泣くお別れとなったマイ・カー。
家族と一緒にサッカー観戦やキャンプなどで各地へ旅行したりとたくさんの思い出が積載された相棒でした。

そして昨年、我が家に迎えたシン・マイ・カー。
このマイ・カーで新しい思い出を・・・と思ったのですが、なかなか気軽に出かけられないこのご時世。
加えて、子どもたちも大きくなり昔のようにどこにでも一緒に出かけるということが少なくなりまして、
購入から1年経っても家族旅行的な思い出は無く、ちょっと寂しい1年目となりました。

旧マイ・カー購入時、2歳だった長男が今年の2月、運転免許証を取得。

運転の練習ということで、一緒に秩父方面へ初ドライブをしてきました。
緊張感漂う中、隣で見守りながら無事に帰宅。
長男はド緊張していたようで家に着くなりグッタリしていましたし、
隣に乗っていた自分も無意識に力が入っていたのか、なかなかの疲労感。
それでも久しぶりに車でプチ旅行的なことができて充実した気持ちになれました。

そして2回目のドライブは、
高速道路をひた走り、静岡県で観光(未知の市街地走行)からの1泊、最終目的地は愛知県豊田市。
という「サッカー観戦遠征ドライブ」のクエストを用意。
1日目は、途中交代をしながらでしたが、帰りの深夜高速は、ほぼ長男が運転。

息子の運転で名古屋に遠征することになるとはなぁ・・・
つい数年前はチャイルドシートに座っていたのに・・・などと感慨深いものがあり、
特別な移動時間と充実した旅行となりました。

これからは息子も運転手となり、交代しながら旅行に行ける楽しみが増えました。
1年遅れのシン・マイ・カーでの思い出作り、楽しみになってきました。
早く何の制限もない世界に戻ってくれることを願うばかりです。

スタッフブログ