1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. 早く海外旅行に行きたい

早く海外旅行に行きたい

2022年06月22日

こんにちは。WEBエンジニアのTTです。
コロナウィルスのため、海外旅行に行けなくて悶々としております。まだ色々と制約があるので、いつになったら行けることになるのでしょうか?

そんな私は、身近に行ける台湾によく行ってました。なぜ台湾なのかということを、早く行けるようになってほしいという思いを込めてご紹介いたします。

■アクセスの利便性
 関東圏の空港から、3時間半~4時間で到着します。色々な航空会社から直行便が出ているので、フライト時間に融通が利きます。
 また現地では、都心部にいくつかの地下鉄路線もあり、数年前に空港から直行する地下鉄もできたので、都心部での移動は不便な思いをしないかもしれません。

■物価が若干安い
 航空費・宿泊代は、時期によってですが沖縄に行くよりも安いです。
 感覚ですが、物価はおおよそ日本の3/4といったところでしょうか。
 ただ、タクシー・バス鉄道などの交通費は1/4。チェーン店以外の飲食店は1/2です。

■食べ物・飲み物
 私は好きですが、ハマる人とそうでない人がハッキリ分かれます。
 立地的に中国と沖縄の食文化が混ざり合っており、中華料理と南国フルーツが安く食べられます。また、料理によっては独特のニオイもあります。
 飲み物は、南国特有の甘いモノが多いです。コンビニのペットボトルの緑茶も『無糖』と記載が無いと砂糖が入っているので、ビックリします。
 なお、日本人観光客が多いことから、飲食店のメニューに日本語が記載されていることが多いです。

■観光地
 都心部から1時間圏内には、歴史的な寺院・温泉街・超高層ビル・旧日本建造物など様々な見どころがあります。
 各地域ごとに夜市(屋台)が常設されていることから、昼は観光・夜は食べ歩きといったことが気軽にできます。
 また、治安が良いことから、夜中でも女性同士で歩いてる姿を見かけます。


以上、簡単ではございますが台湾の魅力です。田舎の方はまた別の魅力がありますが、今回はこの辺で。
気軽に行けるとは言え、やはり外国なので非日常感や解放感も味わえるので、コロナには収束してもらって、早くリフレッシュしに行きたいです。

スタッフブログ