1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. 一喜一憂できる私の趣味

一喜一憂できる私の趣味

2022年07月19日

私の趣味は、野球観戦です。
埼玉西武ライオンズを応援し始めて12年です。

応援するきっかけになったのは、父に連れられて行った2008年の西武ドームでした。
当時の西武は、優勝、日本一になった年ということもあり観に行くといつも勝っていて、どんなに点数を取られても逆転勝ちをするのがとても楽しくて、それから12年応援しています。2008年から2018年までの10年は優勝できずにいました。この10年は、何度も応援することをやめてしまいそうなことがありました。

全然勝てなくてチームの魅力が失われていた時期のある日。友人と西武ドームに行きました。その日は西武が勝っていたのですが、ピッチャーの自滅で逆転をされてしまいヤジが凄かったです。それでも止まることなく自滅し続けていると、前に座っていた少年の父親が立ち上がり「何やっとんじゃ、(以下省略)」と罵声をあびせ、ついさっきまでの優しい顔が鬼のような表情となり、出てきた罵声には恐怖を感じました。普段優しい人が怒るときって怖いですよね。その感覚でした。私の周りでヤジを飛ばしてた方も、「がんばれー!次だ次だ」と怯えた顔をしながら急に応援の言葉を叫び始めたのは、印象に残っています。ちなみに私もその怖さから姿勢よく座り直し「がんばれ、大丈夫だ」と声を出していました。それから私は、どんな場面でもポジティブなことを言うように変わりました。
好きだった選手が別のチームへの移籍、移籍、移籍……という現実も、「他のチームにいい選手が羽ばたきプロ野球全体をよくしてくれている」と、あの経験からポジティブに考えるようになりました。(笑)

そんなこんなで12年応援している埼玉西武ライオンズを、今年も優勝を信じて毎日一喜一憂しながら応援しています。ちなみにプロ野球のない時期は、アイドルの応援と1年中応援することが趣味となっています。

という営業部H・Yの初ブログでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

スタッフブログ