1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. マイ・モーニング・ルーティーン

マイ・モーニング・ルーティーン

2022年11月02日

こんにちは。営業部のKです。
急に寒くなり、皆さん体調を崩されたりしていませんか?
今年もこれまでの風邪やインフルエンザに加え、新型コロナウイルスにも注意しなければなりません。そのためにも免疫力を維持し高めることが大切とのことです。
免疫は、日中の活動で高まり、夜になると低下するそうですが、免疫力を高めるために重要なことは、決まった時間に起きて食事をとったり、しっかりとからだを動かすことだそうです。

今年で38歳になりましたが、昨年ぐらいから朝早く起きることが苦にならなくなってきた私のモーニング・ルーティーンは、「洗濯」です。※これまでは夜洗濯物を干していました。
朝起きてまず洗濯機のスイッチを押し、30分間ぐらい家の中をウロウロし、洗濯が終わるとベランダに干します。※最近念願の最新ドラム式洗濯機にしました。
マンションに住んでいるのですが、朝早いと辺りも騒がしくなく、のんびりと外の空気を吸いながら洗濯物を干すことができ、干し終わった頃にはすっきりと目が覚め、「ちょっと走りに行こうかな?」と思うぐらい体が出来上がってます。
実際には走りに行かず、そこから朝食を食べ、子供の登校前まで子ども達と軽く遊び出勤しております。

洗濯物を取り入れるのは相変わらず夜のままですが、朝早く起き、洗濯をするようになってから、日中の集中力も高まり、夜もしっかり眠れるようになりました。
朝は忙しいから極力やることを減らしたいと思っていましたが、今ではこのルーティーンをした方が調子が良いです。

11月に入り気温もぐっと下がりましたが、受験生のいるご家庭や高齢者のいらっしゃるご家庭の皆さん、免疫力を高めるためにも是非モーニングルーティーンにちょっと取り入れてみてはいかがでしょうか?

スタッフブログ