1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. いざ東京

いざ東京

2023年09月20日

営業部6年目のA・Uです。

最近はショッピングモールでハロウィンの飾りやお菓子も売られ始めましたね。
ちょっと早いのでは?という気もしますが、イベントに乗り遅れがちな自分は今から準備するくらいがちょうど良いかのもしれません。

季節のイベントといえば数年前、エイプリルフールの準備で「スルメは"金を擦る“につながり縁起が悪いからアタリメと呼ばれるようになったけど、印刷会社の人間は"たくさん刷る“にかけてあえてスルメって呼ぶんだよ」という嘘を考えたのですが言う相手がいなくてお蔵入りとなりました。
ここに供養しときます。

さて、10月頭に人生初の引っ越しをする運びと相成りました。
埼玉北部から東京・大井町へ。完全なるお上りさんです。
ワクワクよりも戸惑いと畏怖と不信が勝っており、決戦の地に赴く武士の心持ちで、あるいはカナダからメキシコまで4,000Kmの大移動を行うオオカバマダラの気持ちで臨んでいます。

といいつつ調べてみたら60Km程度しか離れていないことが分かり拍子抜け。
若いころ5日で100Km歩くイベントに毎年参加していた身としては「歩いても3日で着く距離じゃん…」という感想がこぼれ出ました。
まずはひと安心。

また、聞くところによるとどうやら海が近いらしく、それだけで内陸の民としてはテンションが上がります。
地図が読めない人間なので実際に海へ辿り着くまであちこち彷徨い惑う未来が見えますが、そこも含めて探検気分で開拓していく所存です。

引っ越し初心者あるあるかもしれないですが、内見に行った際に可愛いハエトリグモが壁を歩いていたので嬉しくてパシャパシャ撮っていたら、部屋全体の写真を撮るのを忘れました。
これから内見に行かれる方はお気をつけください。

ということで今後は東京都民の顔をして皆様のもとを闊歩することになりますが、心根は埼玉で成り立っておりますので決して石を投げないようにお願いいたします。

写真は大井町で食べたクレープです。東京にはハイカラな食べ物があるなぁ……。

※写真をクリックすると大きな画像でみることができます。

  • いざ東京

スタッフブログ