1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. 山高きが故に貴からず

山高きが故に貴からず

2023年11月22日

こんにちは。営業のY.Nです。

過去のブログではかわいい姪っ子との思い出で綴ってきましたが、今回は一旦休止し、趣味の登山について書こうと思います。

子どもの時から色々な山に登ってきましたが、社会人になってからは登る回数もめっきり減ってしまいました。

ただし、コロナ禍で登山が少しブームになっていたのをきっかけに、登山熱が再燃しました。
これを機に服やバック、靴、カメラ等、を全て差し替えました。見た目はどうみても登りなれた登山者です!

先日も紅葉真っ盛りの日光中禅寺湖にある男体山に登ってきたのですが、最近登っていなかったので体力がびっくりするくらい衰えていました。

登っていると後ろから色々な世代の方がどんどん追い抜いていきます。

30代~40代くらいの男性に追い抜かれると
私の気持ち:(まぁ、同世代くらいならしょうがないよね)

私より年上の方に追い抜かれると
私の気持ち:(まぁ、登りなれている方なのかな? しょうがないよね・・・)

私の両親と同世代くらい(70代)くらいの方に追い抜かれると
私の気持ち:(・・・・)

5歳くらいの子どもをつれた親子に抜かされた時は、遠くから子どもの声で「あの人、また休んでるよ!」と聞こえてきました・・・。

やはり人は見た目よりも中身が大事だと思い知らされました。

一から鍛え直したいと思います。

スタッフブログ