1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. 2代目

2代目

2021年06月11日

こんにちは、営業部所属のH.Hです。
小学校のころは、この「H.H」のイニシャルがとても恥ずかしかったのです…。

さて、我が家の『2代目うさ』としてこの子を迎えました。

前の子は私が独身時代に一緒に暮らし始めて、12歳まで生きてくれました。人間の年齢で約90歳以上とかなりの長生きさんでした。前の子が月に戻ってからはしばらく新しい子を迎える事はなかったのですが、コロナ禍で家にいる事が多くなってしまった我が家もそろそろ新しい子を迎えても良いかなってことになりました。

前の子を迎えた時には既に産まれて4ヶ月程だったのでそこまで小さく無かったのですが、今回は生後1ヶ月半で迎えることになり、小さな頃の難しい時から育てることになりました。

最初に家に来た時には410gだったこの子も、今では920gと倍以上に大きくなりました。
初めて子どもの頃から生活をする事になった妻は、日々うさぎグッズを買い漁り、すっかりうさぎ中心の生活になっています。
元々インドア派の妻は、うさぎさんが快適に暮らす事を第一にいろんな工夫をするのを楽しんでいるようです。コロナでストレスが溜まる生活が続いていますが、そんな生活に癒しを与えてくれるうさぎさんは本当にありがたい存在です。

先代うさのように長生きしてもらえるよう、精一杯育てていくつもりです。これをみてうさぎを飼ってみたいなって思った方がいらっしゃいましたら、是非お声掛くださいね。
「うさ」トークで盛り上がり、育児アドバイスしますよ!

※写真をクリックすると大きな画像でみることができます。
 (癒されますよん)
   

  • 2代目
  • 2代目
  • 2代目

スタッフブログ