1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. 『72億人分の...』

『72億人分の...』

2021年06月23日

はじめまして。
2021年4月に入社致しました、営業部のM・Hです。
どうぞ、これからよろしくお願いいたします!
人生の夏休みといわれる大学生活を終えて、早2ヶ月が経ちました。
心身ともに社会人のライフスタイルに未だ慣れていません・・・(汗)

さて、突然ですが、皆さんは毎週どのような週末を過ごしていますでしょうか。
ちなみに、私は、『軟式野球』をしております。

一般的には草野球ともいわれますが、毎試合勝負に拘り、多くの大会にも出場しているため、『軟式野球』という定義でやっております。

チームは今年で5年目を迎えました。
あるデータによると、年間で全国に新設するチーム数は約500チームも。
そのうち1年間存続しているのは約50チーム
そのうち5年間存続しているのは約10チーム
そのうち10年間存続しているのは約5チーム

このデータから自チームは毎週活動を行い、5年目を迎えたので「誇り」を持っていいのかなと?

私が所属しているチームのメンバーは、全員が高校の野球部の同期です。
振り返ると高校時代、多くの時間は家族よりも野球部の仲間と過ごしていました。
楽しかった思い出!よりも苦しかったこと、怒られたことのほうが多いですね。ですが、今となっては笑い話。そして年1回のお酒の席では、毎年同じ話で盛り上がる。その空間がたまらなく幸せです。
恐らく10年後、20年後もまた同じ話を繰り返すのだろうな...

そして4月から大多数のメンバーが 新社会人になりました。
週1回、気の知れた仲間たちと好きなことをする。これが今の生きがいと言っても過言ではないです(笑)

幾千数多とある高校の中で部活動が一緒だった。という『縁』でここまで繋がるとは・・・。
「別の高校に行っていたら?」「野球部入っていなかったら?」と考えると、奇跡のようにも感じます。

人生、取捨選択の連続。
あの時の決断が、行動が、大きく変える。良いほうにも悪いほうにも... 
今ある環境が当たり前ではないということ。
人と人の縁、大切にしていきたいなと思います。

※写真をクリックすると大きな画像でみることができます。


  • 『72億人分の...』
  • 『72億人分の...』

スタッフブログ