1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. 「氣」をもらいに、ちょっと三峰まで。。。

「氣」をもらいに、ちょっと三峰まで。。。

2022年09月07日

 こんにちは。望月印刷のKです。

 信心深い方では無いのですが、8月11日の「山の日」に三峰神社へちょっとお参りに
行ってきました。埼玉県の県北に住んでいるもんで、距離的には「ちょっと」なので、
車に愛妻と愛犬を乗せ、ドライブがてらに朝10時頃に家を出発!お昼前に着いて、参拝し、帰りには途中の秩父市内で良さげなイタリアンランチでも見つけて食事して、帰宅。の予定でした、途中の「二瀬ダム」を渡るまでは。。。
 「二瀬ダム」を過ぎて道が細くなり、先に路線バスが見えたので、「すれ違いが出来なくて混んできたのかな」と徐行運転、そのうち停止。ずっと停止、、、動かない(故障ではなく)。
動かない!駐車場に入るまでにそこから2時間半。しかも途中に「境内への犬の立ち入り禁止」の看板が。えっ、前に来たときは行けたのに!どうするよ、レンちゃん(犬の名前)!
この渋滞、「山の日」を選択してしまった失敗、ちょっと前にテレビでタレントさんが、
「やっぱりパワースポットは「三峰神社」ですね」発言を思い出し、みんな同じことを
考えてんだなーと反省。結局、我が家の「お犬さま」はクーラー付けて車に置き去りに。拝むだけ拝んで拝み倒し、お守り買って、これでもかと存分に「重忠杉」から「氣」を吸い込んで、小腹の限界になり「三峰だんご」を食べて下山。そのころ、時間は午後2時半過ぎ。楽しみにしていた帰りのランチ、行の渋滞中にスマホで検索した良さげなところ、何軒か回りました、がランチ時間過ぎてて終了または休業(スマホの表示とちゃうやん!)。帰途に就く。

ご注意事項!
① 渋滞は覚悟の上、途中の「道の駅 大滝温泉」でトイレに必ず寄り、用を足すこと。
② お犬様は、連れて行かない。*途中の境内前のお茶屋あたりまでは行けるそうです(怒)。
③ 神木の「重忠杉」、今は直接触れません。木で囲われてしまったので、「氣」は吸い込んでください。
④ まぼろしの「白いお守り」、ありません。
⑤ 「三峰だんご」おいしいです。

折角なので、このブログをご覧のみなさんに「パワー」わけてあげます!特に「龍」の方はスマホの待受けにどうぞ。*パワーが激減しているかと思いますが(笑)



※写真をクリックすると大きな画像でみることができます。

  • 「氣」をもらいに、ちょっと三峰まで。。。
  • 「氣」をもらいに、ちょっと三峰まで。。。

スタッフブログ