1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. やっぱり海が好き♡

やっぱり海が好き♡

2023年01月05日

新年あけましておめでとうございます!
今年の営業マンブログトップバッターは入社20余年、自称 大宮の『沖釣り師』H.Oです。

お待たせしておりました、「やっぱり海が好き♡」シリーズVol.2です。
待っていた人は少ないようですが? しばしお付き合いください。

新年と言えばみなさん何を思い浮かべますか?
初日の出、富士山、初詣、おせち料理、箱根駅伝でしょうか?
私はめでたい新年は、紅白の魚しか思い浮かびません。
この時期の旬の魚はマダイ、アマダイ、オニカサゴ、ヤリイカ。。。
ちなみに、北陸地方では、出世魚(大きくなるにつれ呼び名が変わる)であるブリは、正月に縁起の良い魚として扱われるようです。富山県の氷見のブリは、全国的にも有名なブランド鰤ですね。(この時期に一度は釣りたい、食べたいです)

正月の私はというと、例年年明けの2日に新年初釣行で、たいてい赤いマダイを狙いに行きます。めでたく釣れれば今年良い1年が送ることができ、釣れなければ今年はこれからどんどん良くなると自分に言い聞かせて正月を過ごしています。

昨年正月の釣行では、珍しく白いヤリイカ狙いでボウズ(釣果0ゼロ)でした。
しかしながら、作年の終わりに新たなお仕事のお話をいくつかいただき、良い年末で1年を締めくくることができ、持論成立となりました。
(ちなみに2023年正月2日の釣行は昨年とほぼ同じく、これからどんどん良くなる年の様です)

昨年12月の釣行は、「海のダイヤ」ノドグロの愛称で知られるアカムツに初挑戦しました。深海に住む貴重な魚で、数度の釣行でやっと1尾獲れるくらいの貴重な魚らしいですが、初挑戦で貴重な1尾を釣りあげることが出来ました。これまた良い年の締めくくりとなりました。

今年は皆さんにも、そして私も今までにない輝かしい、飛躍の年になるようご祈念してスタートしたいと思います。
大漁祈願‼


※写真をクリックすると大きな画像でみることができます。

1.今年1年、健康、安全、商売繁盛、そして大漁を富士山へ祈願!
2.昨年12月アカムツGet!
3.「海のダイヤ」輝いて見えました。
4.皿の上でも、輝いていました。

  • やっぱり海が好き♡
  • やっぱり海が好き♡
  • やっぱり海が好き♡
  • やっぱり海が好き♡

スタッフブログ