1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. 募る想い、日々の想いを

募る想い、日々の想いを

2023年02月01日

こんにちは、営業部のK.Mです。

年が明けたと思ったら、あっという間にもう2月ですね。
2月といえば、誰もがわくわくドキドキし、普段伝えられない気持ちを素直に伝えられる、バレンタインデーが私は大好きです。
好きな気持ち、日頃の感謝、人それぞれ伝えたい内容は違いますが、誰もが温かい気持ちになれる日だと思っています。

そんなバレンタインの発祥の地イタリアでは、男性が女性へプレゼントを贈ることが多く、また贈るものは赤いバラが主流で、チョコはあくまでおまけ程度で渡すプレゼントらしいです!
知っていましたか?とてもロマンチックで素敵ですよね!
みなさんもぜひ性別に囚われることなく、今年のバレンタインデーにはバラに美味しいチョコを添えて、普段伝えられていない気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

最後に、昨今自分への「ご褒美チョコ」というものも流行っていますよね。
私もそんな流行りに乗りたい一人でして、今年は3店舗のチョコレートを購入しようかと検討しています。
1個目:ヴィヴィアン・ウエストウッド(日本限定)
2個目:ピエール・エルメ
3個目:イヴァン・ヴァレンティン
全て有名どころで知っている方も多いかと思いますが、とても美味しいので機会があれば自分へのご褒美、また大切な方へのプレゼントにご検討ください。

スタッフブログ