1. 望月印刷
  2. スタッフブログ
  3. 火起こし

火起こし

2023年06月28日

こんにちは。WEBコーダーのNです。

最近、アウトドアに興味を持ち始め、アウトドアショップにも足を運ぶようになりました。
そして、アウトドアの定番の一つといえば、『焚火』。
ライターやマッチで火つけるのが一般的かと思いますが、あえて原始時代の様に自然の物を活かした火起こしに憧れてしまう人もいるのではないでしょうか?かく言う私もその中の一人です。
普段は仕事柄、PCを使用することが圧倒的に多く、その反動で原始的な火起こしに憧れてしまうのかもしれません。
難しいイメージも付きまとう火起こしですが、何とかできるようになりたいと思う今日この頃です。

スタッフブログ